梅田さんは5リズムと出会ってから自分、変わったなあと思うことってありますか?

今度の土曜日からマサヨさんの来日5リズムワークショップが名古屋からスタートします。

今日最近5リズムに初めて参加された方から
「梅田さんは5リズムと出会ってから自分、変わったなあと思うことってありますか?」
と聞かれました。

こうやって質問されると改めて自分にとって5リズムって
何なのかと見直す機会になってありがたいです。

質問して頂いた方には次のようにお返事しました。

**********************

私が5リズムと出会って変わったというより

自分らしくいられるようになったと思います。

5リズムを通して変わろうとした感じではなくて、

続けてみたら本当の素直な自分がわかってきて、

だんだんそれを認められて、

今はだいぶ自分らしくいられる感じです。

私の感覚では変わったというより、

本来の自分に戻れたという感じです。

**********************

ただこれは私にとっての5リズムなので
5リズムを継続している人それぞれに違った感覚があると思います。

私が5リズムを自然に継続できるのは
5リズムは上手にやる必要がなくて
気分が乗れない時にはやる気のないダンスでもオッケーで
つまんないと感じてもオッケーというスタンスです。

つまんない、嫌だと感じたことを素直に認めて、大切にして
でも、何でつまらないのかな?何で嫌いなのかな?
と本当の理由に気づくきっかけを提供してくれる

そこに自ら気づかないと無意識に同じ問題を繰り返して
自分自身で人生や生活を生き辛くしてるなと

 

7月は久しぶりに5リズムにたくさん参加できる機会があって楽しみです。

7月1日が Masayoさんの名古屋ワークショップ
http://5rjp.com/event/2017_07_01_nagoya/

7月2日と16日には私の5リズムスエットクラス開催です
http://5rjp.com/5rhythms-sweat/norio-umeda/

一緒に5リズム楽しみましょう。

全国の5リズム情報は下記リンクよりご覧ください。
http://5rjp.com/
https://www.facebook.com/pg/5rjpinfo/events/?ref=page_internal